深夜二時半にブログなんて書くもんじゃない

押し潰されそうである
ここのところ家にいても仕事のことが頭をちらつき嫌になる
むいていないのだろうか、前の部署では凄く評価してくれた人がいた
それにすがっているけれど、限界だ
異動してからなにもうまくいかない
頑張っているつもりなんだ けれどミスで全て台無しになる
もう無能の変わり者のレッテルが貼られてしまったのだろう
分かった上で許可をとろうと相談しにいったつもりが理解していないととられて前にも言ったよねと呆れられた

確実に言われている陰口に気が滅入る
優しそうな人たちだと思っていた
優しい口調で穏やかな笑みのままそこにいない人を馬鹿にしている
きっと私がいないとき、対象は私なのだろう



ずっと胸のあたりがムカムカする
なりたかった職業だった 去年は本当になってよかったと思えた

今は逆になってしまった 部署によるね

仕事を配るのは私だけれど、反応が怖くて本来は別の人の仕事を抱え込んでしまうこともある
分かっている自業自得だ

転職サイトをめぐる
ものを書くことは好きだ
ライターになりたいと昔から心のどこかで思っていた
ライターを探す
意外と求人が出てくる
あるんだ、すごい

なりたいな
でもここでも駄目だったら、もはや、何にも

私は何かになりたいのだろうか
何にもなれないんじゃないのかしら
何にもなれなくたっていいと思うけれど